FOREVER POETRY

閲覧ありがとうございます。詩を書いています。

ヨルシカ 言って。

キャッチーなメロディと切ない歌詞に隠された深い意味。

f:id:Photo_Ginga:20200423234504j:plain

 ヨルシカにどっぷりのめり込んでいる私ですが

その中でも耳に残りやすい楽曲の一つ「言って。」を紹介します。

youtu.be

聴いてみて如何でしょうか。中毒性がある曲だと思いますよね。

「あのね、私実はわかってるの もう君が逝ったこと」

もっとちゃんと言ってよ 忘れないようメモにしてよ

 明日十時にホームで待ち合わせとかしよう

と、悲しく切ない歌詞が曲の終盤あります。

 

この曲の公式解釈はありませんが、YouTubeのコメントではこのような解釈があります。

 

f:id:Photo_Ginga:20200424000328j:plain

 

これはn-bunaさんが亡くなったボカロPさんへ捧げた曲ではないかという解釈です。

知った瞬間、胸がぎゅっと締め付けられました。

 

人の死はとてもつらく悲しいものです。

だからこそ自分の言葉で、自分の意志をちゃんと伝えること。

私はいつまでも大切にしていきたいと思います。